てーりゃんの日常

季節の移り変わりや雑談ネタ、面白いと感じる事は何でも書いちゃいます。

フランスのパン不足から解る主食へのこだわり

f:id:teeryan:20150824182436j:plain
パリ、革命以来のパン不足 販売店が一斉バカンス 市民は制度廃止に恨み節 (SankeiBiz) - Yahoo!ニュース BUSINESS

 

バカンスのために仕事をしているって考え方はちょっと羨ましいですね。日本でも浸透してほしい思想だと思います。

スーパーでも買うことが可能でもパン屋さんで買うとは、やはり主食となると拘りが違うんだなぁと思いましたが、この現象を日本に置き換えて考えてみると、お米が全部食べられなくなってコンビニとかスーパーで売ってる「サトウのごはん」だけしか食べられませんって事ですよね…。

うーん、かなり嫌ですね。サトウ食品さんには非常に申し訳ないのですが。やっぱり炊飯器で炊いたお米が一番です。