てーりゃんの日常

季節の移り変わりや雑談ネタ、面白いと感じる事は何でも書いちゃいます。

見方を変えると電動スケートボードかなと


日本の学生が開発した、持ち運べる電気自動車「WalkCar」がすごい(動画) | Autoblog日本版


カバンに入るという点では凄い技術ですが
やっぱりバランスと安全の面が気がかりですね。
セグウェイに関しては絶対に倒れないような
仕組みでしたがこっちに関しては単体で
用いるよりも猫車とか台車を使った
運搬の際に力を発揮しそうです。

あと段差や悪路にもちょっと弱そうに
見えるので上記の理由と併せて屋外の公道よりも
工場とかで役立つと思います、改良を加えて実用化
された暁には立ち仕事してる人に凄く良さそう。
もっとも導入するにもコストが必要ですから
普及するまでかなり時間がかかりますね…。

充電しながら走れれば完璧ですが今の技術だと
間違いなく有線式になるので、路面を
走ってるだけで地面から電気を蓄えるような
仕組みを組み込めないかなぁとも考えます。

b.hatena.ne.jp