てーりゃんの日常

季節の移り変わりや雑談ネタ、面白いと感じる事は何でも書いちゃいます。

毎週末はどこかしらで花火大会開催中

f:id:teeryan:20150727152711j:plain
「さばえ秋HANABI」CFで支援呼び掛け 目標到達なければ中止に 


都会の花火は色んなスポンサーが出資を
してくれると思うのですが、地方の花火大会は
やっぱり資金繰りが厳しいようです…商店街や
自治体だけでは限界もありますからね。

ただここの花火大会は巨大スクリーンが
併設してあって映し出された文言と共に
花火が打ちあがる仕組みのようで色々な
催し物が平行して開催されるようです。

結婚式の祝福に花火を上げる事はあっても
花火大会の最中に結婚式を開催するのは
初めて聞きました。

f:id:teeryan:20150727181130j:plain
【イベント満載】BIG ブライダルフェア|

調べたら意外と花火と結婚式の組み合わせた
イベントって多いんですね。派手好きな
カップルには向いてると思います。

 


東京で100万人規模の人出があるのは
予想通り江戸川とか隅田川のようですが
一度くらいはビルの屋上とか水上みたいな
特等席で見てみたいものです。

花火ランキング|日本全国花火大会ガイド2013 :@nifty旅行


最近は花火にもあまり行っていないのですが
人ゴミに流されるように歩きながら
見るのは昔からそんなに変わっていない
ような気がしますね。昔の知り合いが
某所でたこ焼きの夜店を出しているので、
ちょっと顔を出したいなという気持ちも
あるんですが、今年はどうしようかな…。

先日は立川で花火大会がありましたが
電車の中に浴衣の人が多いと
「お祭りかな?」って反射的に考えますよね。