読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てーりゃんの日常

季節の移り変わりや雑談ネタ、面白いと感じる事は何でも書いちゃいます。

お中元やお歳暮を自分へ向けて贈ってみては?

f:id:teeryan:20150612164106p:plainhttp://www.matsuzakaya.co.jp/ochugen_chishiki/

 

お中元とかお歳暮の文化は知られていても実際に商品を贈る人は少なくなっているそうですね。今までは儀礼的に贈っていたものに対してこれは不要だと意見を言う人は少なからずいることでしょう、自分もあまり乗り気ではありませんし…。

バレンタインデーが友チョコ自分チョコを流行らせようとするのですから。この辺のご贈答用の商品も、自分へのご褒美ギフトみたいな形にしたら面白いんじゃないでしょうか。とは言え自分のために贈る事へ抵抗がある人は1年後の自分に届けるために今のうちからお金を使っておく買い方があっても面白いんじゃないでしょうか。殆ど忘れかけたころに自分あてに届くタイムカプセルみたいなのお中元やお歳暮があってもいいと思います、これだとお歳暮ならぬ「遅ぇぼ」なんですが。とっさに考えたわりには中々上手いダジャレだと自負しています。