てーりゃんの日常

季節の移り変わりや雑談ネタ、面白いと感じる事は何でも書いちゃいます。

身体に異常があったとしても医者がとても苦手です

f:id:teeryan:20150610181059j:plain
7割の人が健康診断後にアレを開始!どうやら 「23メッツ」が健康のカギらしい 

私が健康診断とかお医者さんが苦手な理由って
このあたりにあるんですね、あまり現実を直視
したくないという思いが無意識のもとに存在
しているせいでついつい避けちゃうんです。

それなりに健康へ気を使っているつもりでも
実際に診断したら大なり小なり悪い箇所は
出てくるものですので、それに対するお医者さんの
無慈悲な言葉を聞きたくないのが正直なところです
とは言え医者も身体のためを思って
言ってくれてるんでしょうけどね。

テレビだから仕方ないにせよ、医者と言えば
本当は怖い家庭の医学」とかでもやたら不安を
煽ってきますし、どうもこのあたりは学校や
予備校で365日どのタイミングでも言われる
「今が一番大事な時期」って言うのと同じ匂いがします。