てーりゃんの日常

季節の移り変わりや雑談ネタ、面白いと感じる事は何でも書いちゃいます。

「父の日」はそもそも忘れられていることが多い

f:id:teeryan:20150608154315j:plain
パパショック...? 父の日にプレゼントを贈る人は約6割 一方母の日は...


父の日ってそもそも何をプレゼントするか、より
忘れられてることの方が大きい気がしますね…。

バレンタインデーに比べるといささか
ホワイトデーのほうが日陰な印象がありますし
「男性→女性」というイベントに比べて
「女性→男性」のイベントはそこまで
盛り上がらないと言うことでしょうか。

家族から何かを渡されることよりも
会社に対して「父の日なので休日をください」と
言いたいですね。そっちのほうが嬉しいです
単純にオフの日として過ごすワケでは無くて
家族サービスをする日として定着すれば
それに伴った観光地などの経済活動も
活発になるのではないでしょうか。

父の日を休日に出来るのは子供が居る人のみで
独身の人とか父が居ない人に関しては
適用しませんと会社が言い出したらそれこそ
暴動が起きそうな気がしないでもないのですが。

ただ景気のいい会社だと社員の誕生日に
休暇を与える企業もあるみたいですね。
なんとも羨ましい限りです。