てーりゃんの日常

季節の移り変わりや雑談ネタ、面白いと感じる事は何でも書いちゃいます。

「肥満」の解消には薬も医者も要らない

f:id:teeryan:20150605151245g:plain
子どもの肥満のリスクと原因、肥満を防ぐためにできること
http://www.hasegawahldgs-recruit.com/hoiku/


子供の肥満は遺伝とも言われてますが
子供の生活リズムや食生活を握ってるのは
親ですので、太ってる親は子供も太りやすいし
その逆もしかりです。上手く出来てるなぁ自然界。

痩せてても大食いだったりそれほど
食べていなくても肥満体だったりする人も
居るので結局は個人差と言われればそれまで
何ですが。ただ肥満や生活習慣病は文字通り
生活習慣を正すだけで解消されるものが
多いんですよね。実際に風邪ひいたり太ったり
してきた時は決まって生活のリズムが乱れて
いたりするので。

薬とかサプリメントに頼る前に
まず生活習慣を正す事が大事ですね、正したうえで
それでも太ってしまうようだったら生まれ持った
体質という事で諦めることも必要でしょうが…。