てーりゃんの日常

季節の移り変わりや雑談ネタ、面白いと感じる事は何でも書いちゃいます。

「中野駅近辺のグルメ」だけでもかなりの量です

「中野の食の逸品グランプリ2015」開催!中野区の飲食店2000店の頂点に達したのは... | favy[ファビー]


中野区のグルメという話だけでは無しに
中野駅近辺のグルメ」に絞ってもかなりの量の
お店が選出されます、ちょっとブロードウェイの
通りから路地に入るだけでどこを見ても
飲み屋と食べ物屋が鎮座してますからね。
有名なラーメン店の「青葉」の本店もこの界隈です。

お気に入りの店が沢山あるとカッコいいんですが
美味しい物が食べたくても何となく敷居が高くて
名店には入りにくいと言うジレンマがあるので。
中野でよく行くお店となると、チェーン店の
「王将」とか「宇奈とと」が多くなります、無難です。

f:id:teeryan:20150528145441j:plain

食べ歩きなら大判焼きの「れふ亭」がいいかな
中でも焼き芋あんが好きで良く買ってるのですよ。
大体2つ買うとブロードウェイに入るくらいの
タイミングで食べ終える事が出来ます。

美味しいけど人が少ない穴場で決して
気取らない居心地が良くて安い店が欲しい。