てーりゃんの日常

季節の移り変わりや雑談ネタ、面白いと感じる事は何でも書いちゃいます。

「キットカット」から派生し乱造される便乗受験グッズ

f:id:teeryan:20150513164633j:plain
キットカットに数量限定でYouTubeバージョンが登場 - GIGAZINE

 

有名なユーチューバーの顔写真がパッケージに
印刷されてるのでしょうか。と思ったら大分
違いました、キットカットを食べながら人気動画を
鑑賞出来る企画のタイアップ商品みたいですね。

キットカットは受験シーズンの時
ビジネスホテルに泊まった際にフロントの
人が宿泊客に配ってました、試験に臨む
受験生にゲン担ぎとしてのサービスとか
キットカット」=「きっと勝つ」。という意味で。

f:id:teeryan:20150513165932j:plain

神頼みと称して、神社で
合格を誰よりも強く願った人が
不合格だった場合、神様のせいにして
自分の実力不足と割り切れない人も
絶対居るでしょうし。

あまりこういう商品を持っていると
「縁起がいいよ」と流行らせるのも
考え物ですよね。

受験に挑む人は是が非でも合格したいですし
当然そこにビジネスチャンスがあるのは
わかるんですが、ちょっと乱造しすぎかな…。
基本的にターゲットは受験生では無く
大人なんですよね、合格を願う親が
子供のために買う事を狙っています。

ダジャレやユーモアで受験勉強の
ストレスを緩和してくれるみたいな
企業側の取ってつけたようなコンセプトも
少々見え隠れしますね…。