てーりゃんの日常

季節の移り変わりや雑談ネタ、面白いと感じる事は何でも書いちゃいます。

Windowsの最初から付属している地味なゲーム

f:id:teeryan:20150508171512j:plain

Windows 10で復活する「ソリティア」のプレイ画面はこんな感じ - GIGAZINE

Windows付属ゲームでおなじみの
ソリティアが復活ですか、付属アプリなので
ネットとかに繋がっていなかったり場合でも
とりあえずプレイできるし、情報漏洩に
関しても一切警戒しなくていいあたりも
中々ポイント高いですね。同僚の人がヒマな
社員がよくやるゲームと称していましたが、
大体あってると思います。

f:id:teeryan:20150508172111j:plain
復活をするならXPや2000に付属していた
ピンボール」をもう一度やりたいですね。

宇宙のようなデザインで、くり出される
ミッションをクリアしていくとどんどん
階級が上がっていくシステムが好きでした。
あんまり上手じゃ無いので大尉程度までしか
進んだ記憶が無いのですが、うまい人は多分
延々と遊んでいられる難しさかな。

あと「台を揺らす」機能が付いててあんまり
ガタガタさせ過ぎるとフリッパーが動かなく
なるのは開発者の遊び心だと思います…。

f:id:teeryan:20150508173412j:plain

あとはマインスイーパーも好きですが、最初の一手で
ハズレを引いてしまう事に関しては納得がいかないので
「最初はどこをクリックしても安全」という改良が欲しいです。