てーりゃんの日常

季節の移り変わりや雑談ネタ、面白いと感じる事は何でも書いちゃいます。

関西発祥の「ガリチュー」というガリのチューハイ

f:id:teeryan:20150421181104j:plain
【発祥は大阪】お寿司のガリをチューハイに!全国でもブームの兆し「ガリチュー」って何?

関西に行くことはあってもまだ飲んだことは
無いのですが想像しても結構美味しそうですよね、
生姜特有の辛さと甘酢の風味が上手く中和して
チューハイと相性バッチリじゃないかなぁとも
思うんですよ。お寿司屋さんのガリも店によって
色が付いてたり無色だったりしますが、赤く
漬けられたガリのほうが見栄えがよさそうかな。

f:id:teeryan:20150421181626j:plain
多分ウィルキンソンジンジャーエール
似たような味になるんだと思います。

生姜の風味が凄く強い炭酸飲料ですが
昔はビンでしか売っていなかったため
酒屋さんからわざわざ取り寄せる程に
愛飲をしていました。最近になってやっと
ペットボトルで販売されるようになったので
仕事帰りなんかに買って帰ります。
多少不安こそありましたがビンと全く同じ
味だったので良かったです、量は多いですが。