てーりゃんの日常

季節の移り変わりや雑談ネタ、面白いと感じる事は何でも書いちゃいます。

税理士の得意分野が解っても人柄までは解りません

いい税理士はすぐわかる 見極めるポイント :会計士が語る マネー達人への道 

現在70,000人余りが税理士として登録し、税務書類の作成、
税務調査の立ち会い、税務の相談などの仕事をおこなっています。
http://www.o-hara.ac.jp/best/zeirishi/about.html

数ある事務所の中でも各々得意分野がある事は
知っているのですが、税理士そのものの人柄となると
なかなか事前の情報収集がしにくいんですよね。

細かい気配りをしてくれるいい人に当たれば
ラッキーでも当然逆のパターンもあるわけでして。
自分が独立とかフリーにでもなった時は
あらゆる面で優れてて腕利きの人を
専属に出来ればいいなぁとよく考えます

仕事にせよ何にせよ
「自分の右腕」とか「懐刀」のような人が欲しいなと
思っているのですよ、夢のまた夢ですけどね。


f:id:teeryan:20150318145232j:plain

話変わって、最近どうにもオヤシラズが
気になるので久々に歯医者さんへ行きたいのですが。

歯医者さんも「当たり外れ」が多い事が
有名ですよね、もっとも最近は口コミ等でも
評判を調べる事が出来るのである程度の
選別は可能になって来ていますが。