てーりゃんの日常

季節の移り変わりや雑談ネタ、面白いと感じる事は何でも書いちゃいます。

「宅配ボックス」を玄関に備えたいのですが

f:id:teeryan:20150313152636j:plain

絶対に便利だと思うのですが
中々普及しませんね宅配ボックス

配達する方がただ入れておけばいいので、不在の際に
再配達を依頼する手間も省けますし、家に居る時間を
考えずにネットで買い物が出来るので、通販が主流に
なってきた昨今には受け取る側にも配達側にも
メリットが多いのではないかと。

今は受け取る人が家に常々居るような状況なのですが
通販で物を買う事が増えて来たので玄関に
備えておきたいです、新しめのマンションには
初期設備に備わっている事も多いのですが
維持費とかはかかるのかな?

代金引換が出来ない事と、危険物を入れられる等の
セキュリティ面で不安こそ残りますが、これからの
時代には必要不可欠の設備だと思います。


オール電化、オートロック、宅配ボックス、「賃貸百貨」


宅配便との不毛な戦い、なぜ宅配BOXは使われないのか? (1/3) - Business Media 誠