てーりゃんの日常

季節の移り変わりや雑談ネタ、面白いと感じる事は何でも書いちゃいます。

タイには「詐欺タクシー」が横行して大変のようですが…

f:id:teeryan:20150312145006j:plain
車内に474万円置き忘れ タイ人タクシー運転手が日本人乗客に返還 

日本だとタクシー車内の落し物はかなりの
確率で戻って来るそうですが、逆のパターンは
非常に珍しいとか、となると結構な美談ですね。

悪く言えば平和ボケなんですが、荷物に関しては
結構他人を信頼してる節があります、喫茶店で
ちょっとトイレに行くときも席にカバンを
置きっぱなしにしたり、財布に関しても無防備に
ポケットに入れているだけですからね、それほど
「盗人やスリに盗まれる」って考えが存在しません。

これに関しては今までの人生でそれほど
「盗難にあった事が無い」事が関係していますね。
頻繁に盗まれて居たら自然と
自衛の手段を講じますし、ドロボウの存在は
知っているけどまさか盗まれないだろうというのが
頭の片隅にあるようにも思います。
一回くらいハデに盗まれたら変わりそうですね…。

値段が450バーツという事は1700円くらいかな。
タイのタクシーの相場こそ解りませんが調べたら
結構な数の詐欺タクシーがタイで横行してるとか。
だからこそのニュースなんですねぇ、きっとこれは。

こちらのタクシーはそれなりに安全で良かったです。

【ドライバーズワーク】ドライバー・運転手専門の求人情報サイト
http://www.drivers-work.com/