てーりゃんの日常

季節の移り変わりや雑談ネタ、面白いと感じる事は何でも書いちゃいます。

漢方薬を練り込んだ「漢方餃子」が食べたいです


【取材拒否の店】ネット初登場! 1日600個限定の「漢方餃子」とは? 

取材拒否の店がなぜ記事になってるかという疑問は
さておいて、コレはちょっと食べたいですよ
店も気軽に寄れるくらいの距離ですし。

f:id:teeryan:20150302180155j:plain

でもこのように記事になったからといって
ものは試しで買い、感想をSNSやブログに書くのは
いささか「悪い事」という気がします、細々と
やっているところに押しかけるのは
ちょっと気が引けちゃうんですよね。

別に客なので堂々とすれば良い
という見方もあるんですが、何と言いますか
「空気を壊したくない」といった感覚にも
襲われるのですよ、常連さん達が作り上げた空気を。

冷静に考えたら「この投稿そのもの」
迷惑になるんじゃないかとも思えてきましたが
なんとかこの空間を乱さないように餃子だけを
頂く方法はないでしょうか、最良の方法は恐らく
「最低限の個数を買って、感想をどこにも書かない」
のが正解だと思います、ちょっと行ってみようかな。

急にこんな考え方になったのは先月の
食べログ裁判」のニュースを見たからなんですね。

さすがにダメじゃ無いかなと思っていましたが
結局敗訴となったのにはちょっと驚きました。


「食べログ」訴訟、大阪の「隠れ家バー」敗訴 - BIGLOBEニュース