てーりゃんの日常

季節の移り変わりや雑談ネタ、面白いと感じる事は何でも書いちゃいます。

「メンタル」を鍛える方法は「筋肉を鍛える」事

f:id:teeryan:20150226164603j:plain
2分間でできるメンタルを鍛えるための5つのステップ | マイナビニュース

体と精神は密接な関係にありますので、全身の
筋トレを欠かさず行うだけで大分改善されますね。

学生の頃は運動部でしたけど、全盛期は
「怖い物が無い」という境地まで達しましたが、部を
引退してから見る見るうちに臆病になってしまった
記憶があるます、身体と共に心も
しぼんでしまいました、このパンダほどに
だらけではいませんが。

f:id:teeryan:20150226165546j:plain
抗うつ薬 - Wikipedia

思えばこれだけ日本に抗鬱剤が流通してるのに
うつ病」という病気が無くならないのは、薬が
全く効かないからという証拠に他ならないのでは…

それともプラシーボが主だった効果なんでしょうか
乗り物酔いの薬と言って渡せば、ただの
メリケン粉でも酔いの治療は可能と聞きますから。

 


心理カウンセラーの資格を目指すなら|ヒューマンアカデミー