てーりゃんの日常

季節の移り変わりや雑談ネタ、面白いと感じる事は何でも書いちゃいます。

補助金目当ての「特産品」も存在する

f:id:teeryan:20150217152449j:plain

特産品で地方創生ができるという「幻想」 | 地方創生のリアル | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

素人考えながらSEO会社などはこのあたりが
狙い目なんじゃないですかね、営業するにしても。
地域地産しているものを都会に売り込んで
発送販売できるほどのノウハウ商材を揃えていれば
言い回し次第で契約とか取れそうなものです。

「よしやってみよう」って意気込んでみても
結局は商売ですから、地方ならではの
他とは違う点を上手に売り込めないと
ホントにどうしようも無いですよね、経験上。

f:id:teeryan:20150217154119j:plain

地方で細々ひっそりやってたけど
テレビ番組に取り上げられて、爆発的な
ブームになったり、口コミやSNSで火が付いて
大人気になるケースもあれど、結局は
マーケティングとかの戦略による部分が
大多数を占めると思います。