てーりゃんの日常

季節の移り変わりや雑談ネタ、面白いと感じる事は何でも書いちゃいます。

「チキンナゲット」は身体に悪影響、稀に食べますが。

f:id:teeryan:20150130163155j:plain
マクドナルドのチキンナゲットに使われている材料と、あの形状の秘密とは?

たびたび100円になったりするチキンナゲットは
もともとはケンタッキーがファーストフード業界に
参入してきた時の対抗商品として打ち出されたもの
だったと記憶しております。

だいぶ前に、1ヵ月間ずっとマック製品を
食べ続ける映画スーパーサイズミーをブログで
書きましたけど、あの映画が公開された後でも
やたらと健康志向を押し出してイメージアップを
図ろうとしてたんですよね、今回の制作過程公開も
それと同じ図式ですね。

健康的なものだけを食べてるワケでは無いのですが
時には悪影響と知りつつも、身体に悪いものを
摂取しちゃうんですよね、ただ「無くなったら困る」
という程でも無いので中毒では無いようです。

この辺がエスカレートすると
依存症になるんですけどね、煙草やアルコールに
強い依存性があるように、ジャンクフードも
刺激が強いので、同じように食べ続けちゃう人が
多いのだとか、肯定はしませんが大いに理解できます。