てーりゃんの日常

季節の移り変わりや雑談ネタ、面白いと感じる事は何でも書いちゃいます。

ふるさと祭り東京に参加してご当地グルメを堪能したい

f:id:teeryan:20150109154821j:plain
【史上初!街コン東京ドームINふるさと祭り東京!】
https://www.machicom.jp/tokyo-dome/

本日から開催される「ふるさと祭り東京」ですが
地方の郷土料理が楽しめるお祭り屋台が
立ち並ぶエリアには是非行きたいですよ。

毎年開催されているB級グルメの祭典
B-1グランプリとよく似ていますがこちらは
ねぶたや花笠踊りのようなご当地のお祭り等も
一緒に楽しめる仕様になっているようです。

f:id:teeryan:20150109160046j:plain

東京ドームシティ公式サイト | ふるさと祭り東京
日本のまつり・故郷の味

やはり想像通りゆるキャラ同士が
戦う企画もありました、思えば全国的に人気が出た
くまモンふなっしーもこの手のグランプリに
優勝をして知名度を上げて行ったので、恐らく
2015年度に大流行するゆるキャラ
決める戦いになるのでは無いでしょうか。

会場内のお店を満腹になるまで食べ歩いた後
おみやげを買い漁って自宅でも楽しむ流れが
理想なんですが、参加してみましょうかね
幸いな事に来週まで開催しているようですし。

f:id:teeryan:20150109161306j:plain
あと「広島風お好み焼き」は「広島焼き」と書くと
何故か「広島出身の方に怒られる」って話ですけど
同期の方の話だと割と本当らしいですよ?