てーりゃんの日常

季節の移り変わりや雑談ネタ、面白いと感じる事は何でも書いちゃいます。

「アベノミクス」は成功も失敗もしていないという話


「アベノミクスで生活が豊かになった」派遣・契約社員は0.8%
経営者はその20倍! – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!


うーん、実感としては「変わらない」ですね。
考えてみれば別段たいした事では無く、ようは役職も変わっていないし
昇給も減給も無かったから別に経済的に変わりようが無いんですよね。

あとはこの質問自体もどうにも疑問があって。

「そうは思わない」の語感が否定的ですが、ここには
私と同様に「変わらない」人達も含まれてるんですよね?その数値も
出して欲しいのですよ、「豊かになった・なってない」だけでは
間違いなく後者の比率が大きくなりますし。
このままではアベノミクスは失敗だった」と思わせる為に
書かれた記事のようにも見えます、強大な陰謀の臭いが…。

…まぁ私の思惑は大体ズレますし、そもそも「変わらない」が大半を占める
アンケートの記事なんて読み物として面白くもなんともないので
私としては「モノ申したい事がある!」と言うワケでは全く無いのですが。

f:id:teeryan:20141211164633j:plain

アベノミクスが流行ったせいか会社でも何か大きな動きがあると
○○ノミクス」と言って当事者や発案者の名前を使用するのが
現在進行形で流行っています、多分どこの会社でもそうだと思います。