てーりゃんの日常

季節の移り変わりや雑談ネタ、面白いと感じる事は何でも書いちゃいます。

「ビールと抹茶を加えて飲むと美味しい」と聞いて

f:id:teeryan:20141128123524j:plain

抹茶がたっぷり入った「抹茶ビール」が革命的なウマさ! ビール会社の人は一度飲んだほうがいいよこれ!! - Buzz+ バズプラス

色が不思議、アルコール度数が高い、独特な香りがするなど、
世の中には奇抜なビールがたくさんあるが、奇抜であればあるほど
美味しさが伴っているビールは少ない。

アルコールは強くないですがお酒は好きなので興味深いなと思った矢先
偶然にも家に抹茶があったのでスーパードライで試しました。

率直な感想としては抹茶のようでありビールのようでありと言う
記事通りの評価なのですが一つ違うのは
「劇的な程に美味しくは無い」と言う事ですかね、それぞれは美味しいのですが。
相性に関してはお互いの味わいが「晩年のチェッカーズが如くどうにも
不仲な状態で、これはイケるなと言う程の代物では無かったです。

ただビールが苦手な人にも、と言う点では同意します。
苦手の大きな原因の苦みが極力軽減されるので飲みやすくはなりますね。
ビールが大好きな人にはオススメせず、苦手な人にはとてもオススメ
と言った評価でしょうか。


関西では常識?カルピスの「牛乳割り」が意外とおいしい! - NAVER まとめ

飲み物との相性で思い出しましたが、カルピスの牛乳割りは
小さい頃から飲んでいました、これはベストマッチと言える程の味なのですが。
全国的にはどうにも有名じゃ無いようですね…。

関西だと常識らしいですが、実家も関東ですし。
家系も西日本出身は居なかったはずですが、どこから知ったんだろう。