てーりゃんの日常

季節の移り変わりや雑談ネタ、面白いと感じる事は何でも書いちゃいます。

「精の付く食材」を積極的に摂取すること

 f:id:teeryan:20141113164902p:plain

男性のための精の付く料理レシピ集【浜松町第一クリニック】
http://www.hama1-cl.jp/recipe/


もうとっくに夏は過ぎ去ったのですが如何せん夏バテ気味の今日この頃です。

基本的にお昼は外食なので「疲労が回復する料理」を選びたいところですが
どちらかと言えば「パワーが出る料理」にしたい気分、足りないモノは活力。
精の付く料理と言えば山芋やニンニク、あとはウナギあたりかなと
思ってましたが、豆類ホウレン草のように鉄分やたんぱく質が豊富な
食材でも代用できるようですね、選択肢として憶えておきましょ…。


若い時は栄養ドリンクのような速攻性のある物でも補えるのですが
徐々に身体への負担が大きくなってくるので、ここぞと言う場面以外では
使わない方が無難ですね、凄い量のカフェインとか入ってますし。

病気に関しても食事や生活習慣の改善で「ゆっくり治療」する方が健康にいいです。

漢方の考え方に通じますね、薬局なので普通に売られている医薬品は
「病気そのものを抑え込んで治すもの」ですが、漢方薬に関しては
「身体の機能を向上させて病気を治す」んですよね、体を温めたり胃を活発にしたり。
こちらのほうが負担も少ないのでオススメですよ。


効き目抜群だけど死亡事故多発!? 「中華バイアグラ」試飲&内部事情リポート |
ニコニコニュース

あ、漢方と言っても漢方薬で作ったバイアグラに関しては色々と
死亡事故が目立っているようなので…コレに関しては
お医者さんから正規品を処方してもらう方が無難かな…。