てーりゃんの日常

季節の移り変わりや雑談ネタ、面白いと感じる事は何でも書いちゃいます。

ウワサのレモン牛乳を初めて飲みました。

 f:id:teeryan:20141112160059j:plain

栃木のソウルドリンク「レモン牛乳」とはいったいどんな飲み物なのか | 
BUZZAP!(バザップ!)

何かと話題になったのは大分前の話ですが、実のところ
一度も飲んだことが無かったんですよ、先日栃木方面へ旅行に行った
同僚に頼んで買ってきてもらったので初めて味わう事が出来ました。

まぁ、類に漏れず飲んだ瞬間にミルメークを思い浮かべましたよ。

相当「甘い味」です、コーヒー牛乳のコーヒー部分を

レモンフレーバーに差し替えたような風味ですね、最初は酸味の強い変な味と
予想してあまり期待していなかった分の反動もあるのですが
かなり点数は高いほうで、スーパー銭湯か温泉に置いてあれば
お風呂上がりの選択肢には十分入る美味しさですよ。

いろいろなメーカーがコーヒー牛乳を販売しているように
レモン牛乳も全国で売り出せばいいのでは?とも考えますが
一向に明治雪印乳業から発売される気配がありませんね…。

栃木乳業レモン牛乳で商標登録を取ってたりして…。

甘い味で思い出しましたが「タイで飲んだ豆乳」も砂糖かココナッツが入ってて
面食らった記憶があります、向こうは辛い料理が多いので中和する飲み物として
甘い豆乳になったのかなぁ、と推測してますが合ってますでしょうか?

f:id:teeryan:20141112163315j:plain

全国的にレモン牛乳の知名度が上がったのは確か
めざましテレビで紹介されたから」だったはず、そう考えると
「明らかに衰退したはずのテレビでもやはり流行の発信源」と言う点では
まだまだ最高のメディアなのかな、インターネットがこれだけ普及してても。