てーりゃんの日常

季節の移り変わりや雑談ネタ、面白いと感じる事は何でも書いちゃいます。

都会人には最適な共同生活のススメ


【ステップアップ】オークハウス 「シェアハウス」の魅力広げる
(1/2ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)

複数の入居者でキッチンやバス・トイレなどを
共用するシェアハウス。割安なうえ、設備が充実し
入居者同士が交流できるとあって、利用者は急激に増えている。

「みんなで住んで家賃を安くできるなら、その方がいい」
そんな合理的な考えの方はシェアハウスも選択肢の一つになると思います。

広間でフォークギターなどを持ちだして曲を演奏すると
物陰から音色を聴きつけた仲間たちが集まりだして、ちょっとした
セッションが始まるような楽しい住居、と言った具合かな。

若いうちは一人暮らしに憧れますが、よほど適応した人でも無い限り
一抹の寂しさを感じずにいられませんからね、人間は独りだと
生きていけませんし、その事実に気づいた人等には非常に
お勧めできる暮らし方、住居のあり方ではないでしょうか。

「孤立無援」でも無ければ「家庭を持つ」程でも無いと言う
丁度中間にある「付かず離れずのコミュニケーション」を維持したいと言う
都会人のニーズにも合致しますし、この共同住居スタイルの物件は
今後どんどん増えて行きそうですね。

『オークハウスのシェアハウス・ゲストハウス物件情報』
http://www.oakhouse.jp/