読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てーりゃんの日常

季節の移り変わりや雑談ネタ、面白いと感じる事は何でも書いちゃいます。

野球選手引退後のセカンドライフについて


プロ野球選手から大学教員へ 元楽天内野手の「仕事観」とは

f:id:teeryan:20141015112844j:plain f:id:teeryan:20141015112855j:plain

楽天の西谷選手って大学で講師なさってたんですね。


「人に教える」仕事っていいですよね、進学校の講師」などよりも
ちょっと田舎の「青空教室」でのんびりと昔話を朗読するような
そんな老後に憧れますよ、まだまだ働き盛りなんですけども…。

『保育士・保育園求人・スマイル保育』
http://www.h-career-support.com/hoiku/

そのポジションって保育園の園長先生とかでしょうか。
もっとも保育士の経験を積まないと慣れない職業だとは思いますが。
個人的には西谷選手は結構似合ってるイメージなんですよね。

プロ野球選手に限らずスポーツ選手にとって引退後に「何になるか」
悩みの種だと思います、有能な人はコーチとか解説者になるのが
理想なのでしょうが誰しもなれるワケではありませんでしょうし。
マルチな才能を持つ人は実業家経営者になれるみたいですね。

活躍しても悲惨?『野球選手』の引退後が想像以上に厳しかった 


プロのシニアリーグなんてものがあれば面白そうです。
引退した40歳以上の選手だけを集めたチームですね、上手くいけば
定年まで在籍できて、そのまま老後と言った塩梅ですよ。

f:id:teeryan:20141015113635j:plain

水島新二の球漫には岩田鉄五郎と言う
70歳超えても現役野球選手だった方がおりましたが架空の話ですよ。