読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てーりゃんの日常

季節の移り変わりや雑談ネタ、面白いと感じる事は何でも書いちゃいます。

街コンによって広がる出会いの場

街のトピックス 魅力的サービス

f:id:teeryan:20140922115118j:plain f:id:teeryan:20140922114920j:plain
【2014年9月27日(土)開催 同世代コン吉祥寺】
http://www.machicom.jp/tokyo/

街規模で婚活を行う話題の「街コン」ですが、都心を中心に
地方でも盛んに行われいるようですね、地域の活性化にも
繋がるので非常に良い取り組みではないかと思います。

私も未婚で尚且つ若ければ街コンには勇んで参加したのですが…。

既婚者ではあるものの最近の女性が男性を選ぶ基準が気になります。
モノの価値観も昔と比べてだいぶ多様化してきましたしね。

三高 - Wikipedia

かつての理想は「高学歴」「高収入」「高身長」
いわゆる「三高」と呼ばれたものですが、現代に置き換えると

「価値観が合うこと」
「金銭感覚が一致していること」
「雇用形態が安定していること」だそうです。

景気のいいバブルの時代は「羽振りのいい」男性を好み
現代は不安定な時代だからこそ男性にも「安定」を求める傾向に
あるようです、私も男ですが概ね理解できますね。

ただ「雇用形態が安定している事」を望むのは今の時世には
厳しいかもしれません、終身雇用制度が崩れた状態ですし
皆が皆、解雇に怯えるような時代ですから。

私としては互いにどんな状態になっても「支え合っていける仲」
理想では無いかと、金八先生ではありませんが「人と言う字は~」
通ずるとても大事な事だと思います。