てーりゃんの日常

季節の移り変わりや雑談ネタ、面白いと感じる事は何でも書いちゃいます。

友人同士の共同生活が手軽に出来る時代

f:id:teeryan:20140917110615j:plain

◇オークハウスのシェアハウス・ゲストハウス物件情報◇
http://www.oakhouse.jp/

皆で家賃を折半して共同の家に住まうシェアハウス、ゲストハウス
就活生友人同士で一緒に住みたいと言う方に人気のようです。

大学の学生寮を思い出しますね、私は自宅から学校へ
通っていたので寮住まいだった経験は無いのですが
同期の友人の部屋によく遊びに行ったものです。

共同で生活するにあたって良い事は「退屈しない」事はもちろんですが。
コミュニケーション能力人同士の距離感と言うものが自然と
身に付く点だと思っております、社会人には必須のスキルです。
一人暮らしが長く続くと何事も「楽な方」に流れて行きがちになります。
生活するうえで「人の目」はある程度必要なものですからね。

私がよく通っていた友人の部屋で何をしていたかと言えば
大抵は部屋でお酒を酌み交わしたり、テレビで野球観戦をしたりと
怠惰な学生生活を象徴するような事ばかりしておりました…。

それでも大変良き思い出です、こういった住居が増えて
気軽に住まう事が出来る現在の就活生さんがとても羨ましいものです。

近隣住民に迷惑をかけない程度に、また一緒に麻雀でも打ちたいですね。