てーりゃんの日常

季節の移り変わりや雑談ネタ、面白いと感じる事は何でも書いちゃいます。

映画レビュー「最高の人生の見つけ方」

 

f:id:teeryan:20140910140538j:plain f:id:teeryan:20140910140620j:plain

映画『最高の人生の見つけ方』公式サイト

映画の話が続いたので今日もまた好きな映画を一つ…。
余命半年を宣告された職業も立場も全く違う男性二人が
一緒となった病室で意気投合し、二人で旅に出る友情ストーリー映画

お話の主軸となっているのが死ぬまでに実行したい自分の願いを
ひとつひとつ書き記した「やりたいことリスト」の存在。
・スカイダイビングをする
・ライオン狩りをする
万里の長城をバイクで走る…といった過激なモノばかり。

その願いをどんどん叶えていく描写が見ていてとても楽しく
素直に楽しく、素直に泣けると言う表現がピッタリの映画でしたね。

夢や欲望に対して今一つまっすぐになれない自分ですが
映画を見ているだけで登場人物に自分を投影して楽しむのは好きです

昔を儚んだり懐かしんだりする年でも無いと言う思いはあるのですが
どうにも最近そういった事が多いので映画を積極的に視聴して
若さを取り戻す事に注力しております。

「老いと闘う」と言う考えが確か欧米にはあった気がしますが。
日本人である私も柄ではありませんが少し真似してみようと思います。