てーりゃんの日常

季節の移り変わりや雑談ネタ、面白いと感じる事は何でも書いちゃいます。

オフィスワークにおけるパソコンスキル

 

http://www.jj72.org/2.jpg

「ここ最近はまともにパソコンが使えない人間が多い」
スマートフォンや携帯が流行ってからは特に顕著だ」

これには賛同の声が多数、マクロ四則計算とまでは行きませんが
最低限は入力コピー&ペーストと言った
基本的な操作程度は憶えて欲しいもの。
教える側に立つと池上彰さんではありませんが
「そこからですか!?」と言いたくなることもしばしば…。

と、言った折の話が本日の朝礼で行われました。

私にも耳が痛い話です、全く使えないワケでも無く
かといって手足のように扱えるワケでも無い「ほどほどの位置」
キープしているので、一度基本から学ぶべきと言う事は
重々理解しているのですが…。

【パソコンスクールならヒューマンアカデミー
http://haa.athuman.com/computer/?code=041039

PowerPointを憶えようと申込みを検討しております。
WordExcelはそこそこ扱えるので、しかしながら
いざ受講をしてみたらWord、Excelに関しても新しい発見が
どんどんありそうで多少不安でもありますが。

独学でモノを習得しようとすると「取りこぼし」が多いものですね。