てーりゃんの日常

季節の移り変わりや雑談ネタ、面白いと感じる事は何でも書いちゃいます。

親の毛が薄いと高確率で自分も

http://www.usugenayami.net/image/mekanizumu.gif


仕事のストレスからか抜け毛が多くなってきました…。

私の家系を見ると親族に薄毛の者は居なかったために
かなり楽観視してはいるのですが正直なところ少し心配です。

海藻類を食べると髪の発育が良くなると言うウワサ話は
現在は流布しているのか気になります、私が若い時はかなり
信じている方が多く(妄信的な人も多かったですが
おでんの昆布などを積極的に摂取していました。

直毛やクセっ毛もかなり親に似てきますね。
ハゲに関しては頭皮の汚れ方や毛穴の詰まりやすさが遺伝し
それが原因となって薄毛に繋がると聞いたことがあります、事実でしょうか。

以前に何度も髪型をイメチェンをしている若い社員の方と
話をしていておしゃれに気を使っている理由を聞いたところ
「親がハゲてるし自分も将来絶望だから今楽しんでいる」だそうです

生理的に受け付けない、と言う方も多いのも事実ですが。
抵抗せずに「スキンヘッド」にして楽しむロックな生き方も
これはこれでまた面白いのではないかなぁと思う昨今です。