読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てーりゃんの日常

季節の移り変わりや雑談ネタ、面白いと感じる事は何でも書いちゃいます。

ブームになった1日1食健康法

会社・生活の日常話

 

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/b8/82f5769ac41fb76877b47a5c28ec25e0.jpg


1日1食!健康的にダイエットを成功させる超少食法 | 美プラス〜美容・健康情報サイト

1年ほど前でしょうか、このダイエット法、健康法が流行ったのは。
まずこの方法が至極正しくて、実践すればするほどに
身体がみるみる健康になっていくものだと仮定をしても
やはりどうしても賛同できない自分がいます。

一番はやはり「食事の楽しみ」を無くしてしまうと言う点ですね。

食べる事が好きなので1日3食欠かさず食べますし
美味しい料理楽しい食事が、今日や明日への活力に
繋がると思っております故、その考えは簡単には揺らぎません。
私のように食事大好き人間には「代償が大きすぎる」と思いますね。

もしこの健康法を実践してる方が居るとしたら。
仮に「水だけ飲んでれば120歳まで健康生きられる」ような方法が
立証されたとして、実践するのか否かに興味があります。

家族の母親がこの1日1食にハマって、家族にまで
強要をしているとなった場合は目も当てられません…。
「食事の団欒」を無下にしては身体は健康になれど
家族仲は不健康そのものになってしまう気がしてなりません。