てーりゃんの日常

季節の移り変わりや雑談ネタ、面白いと感じる事は何でも書いちゃいます。

多摩大霊園の新しい墓石

http://www.tokyoreien.jp/cemetery/detail/images/m_tamatoshi_m_img01.jpg

祖母の頼みで大分古くなってきた本家の墓石を新調しました。
私が幼少の時から建っていて、その時から既に「古いお墓」なので
建て替えの時期だろうとの事です。

墓石加工のことなら・須藤石材
http://www.sudo-sekizai.co.jp/knowledge/katati/kakou.htm

こちらの石材屋さんに注文をしていたのですが満足行くものが完成しました
これも祖母の願いで「黒の大理石」で制作、ご先祖様もご満悦の事と思います。

多摩大霊園西東京においては恐らく最大の規模ですが
宗教の違いからか十字架の墓石も増えてきました。

http://www.sasakisekizaiten.com/img/upload/item/i0000049_2.jpg

こういった墓石ですね。
確かキリスト教の伝来はまず九州に伝えられたはずなので
九州地方にはもっと多くの十字架墓石があるのだと思います。

あとは「生前に好きだったものを墓石にする」と言うのも多いですね。
好きなモノの下で眠りたいと言う思いからでしょうね。

世界中のおもしろい墓石【17選】 : 面白画像のファニピクで暇つぶし