てーりゃんの日常

季節の移り変わりや雑談ネタ、面白いと感じる事は何でも書いちゃいます。

ドラえもん・のび太の結婚前夜

10月25日は婚約記念日!のび太・しずかちゃんの結婚エピソード 

 

http://art39.photozou.jp/pub/801/141801/photo/59749085.jpg

しずか出木杉が空き地で仲良く「白雪姫」の劇の練習をしているところを見て、のび太は本当に将来自分としずかが結婚できるのかどうか不安になる。

そこでドラえもんと共に、タイムマシンのび太の結婚式の日へ向かったが、間違えてその前日に着いてしまった。せっかくだからと、未来ののび太の結婚前日の様子を見ていくことにするが…。

CGのドラえもんが公開されますが、過去の映画でも

のび太の結婚前夜、こちらはいつ見てもいい作品だと思います。

あとは「おばあちゃんの思い出」も名作として名高いです。

 

私と妻が結婚した際に披露宴で余興をしましたね。

普通に親戚縁者のカラオケだったりスライドショーではつまらないので。

 

参加者全員にその日行われる競馬レースの(菊花賞だったような気が)

500円の単勝馬券を渡して、お色直しの最中に大スクリーン

レースの様子を映しました、皆さん大盛り上がりですよ、特に親御さんが…

皆さんも結婚や披露宴を計画されている方はお試しあれ。

 

引き出物で渡されて困る物と言われれば写真絵皿ですが

何というか渡した日には妬ましい気持ちの方々に色々と酷い使われようを

されそうで怖いです…どうせなら貰って嬉しいものを渡すべきだと言う事で

披露宴で振る舞った『地酒』にしました、下戸の方はごめんなさい。

 

以前知ったのですが『離婚式』なるものも存在するそうで。

【Wikipedia・離婚式】

離婚式とは離婚を決めた夫婦が、離婚にあたって人生の区切りをつけるために行う儀式。この言葉は知恵蔵2013に掲載された。知恵蔵によるとこれは日本国内では1990年代以降よりメディア作品の中で離婚式が行われている事などから広まっている事柄であるとの事。

 

結婚指輪を二人でハンマーを使って叩き潰すとか、何というか

『再スタート』とか『区切りを付ける儀式』と言った点では賛同したいところです

女性が失恋した際に断髪するような物でしょうか、この風習はまだ生きてます?

 

あと写真は適当に写真屋さんにお願いしましたが。

最近は凄く綺麗に撮ってくださる業者さんもいるので羨ましい限りです

フォトウェディング・結婚写真のaim│東京

 

中国だと『壁』結婚写真を大きくプリントするサービスがあったり

二人のフィギュアを作ってくれる業者があると言う話を聞きました。

凄いですよね…実に発想が実に飛んでます、大きい国のお国柄…ですか?。

 

独身を貫くと決めた方には無縁かもしれませんがそうでなければ

一生の思い出になるので結婚式はやるべきだと思うのですよ。