てーりゃんの日常

季節の移り変わりや雑談ネタ、面白いと感じる事は何でも書いちゃいます。

3割美味い方は満州

http://i0.huffpost.com/gen/1907606/thumbs/n-OHSHO-large570.jpg

餃子の王将、残業代など2億5500万円を未払い

「餃子(ギョーザ)の王将」を展開する王将フードサービスは7月14日、従業員923人に対して総額2億5500万円の未払い賃金があったと発表した。京都下労働基準監督署京都市)から2013年12月に是正指導を受けて調べた結果、2013年7月16日から2014年2月15日までの期間で未払い賃金があったことがわかった。単純計算で一人当たり約27万円の未払い賃金があったことになる。朝日新聞デジタルなどが報じた。

記事を見て思い出したのですが社長が撃たれたほうの事件って

まだ解決していませんよね、結局どうなったんでしょう。

 

残業代の件もさることながら新入社員研修も凄いですよね、ここは。

日清食品も研修でサバイバル活動をし、その間の食事は

チキンラーメン」で凌ぎありがたみを知る…と言った事が行われてると

聞いた事があります、本当でしょうか。

 

何というか極端な話、世の中は全部洗脳と言えます、独自の価値観を持とうものなら

もれなく淘汰されたり非常識の扱いを受けますので…今の自分はその辺りに

生き辛さを感じてるのでしょうね、勝ち組と呼ばれるようなフィールドに居ると

また考え方も変わってくるのでしょうか、よく解りません。

 

何にせよ残業代未払いはダメです、ちゃんと訴えるべきです。

 

【勤怠管理をしっかりと、多彩なタイムレコーダー

http://www.kingtime.jp/contents/record/

餃子の王将前社長射殺事件から半年、住民の不安続く。】

http://mainichi.jp/area/kyoto/news/m20140620ddlk26040483000c.html