てーりゃんの日常

季節の移り変わりや雑談ネタ、面白いと感じる事は何でも書いちゃいます。

台風12号接近

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140731/k10013429841000.html

また台風が近づいてますね、本州は何とか避けそうですが。

 

日本で台風は数字の番号を付けて呼びますが

御存じのとおり米国では人の名前(確か女性)を付けます。

一応法則性があって名前の頭文字を来た順番にアルファベッド

AからZで付けるそうです。(最初に来た台風はイニシャルがAの名前と言った具合に)

 

間違いなく同じ名前の人は学校でいじめられそうですね…。

米国の学校コミュニティがどのように形成されているかは不明ですが。

少なくとも日本に来た台風に名前を付ける風習があったら大問題になりますよ…。

 

台風「美香」だったら学校や職場の美香さんは嫌な思いでしょうし。

記録的な被害をもたらしたら被害者から言われなき仇討ちをされます、間違いなく。

 

風評被害の極み」と言ったところでしょうか。