てーりゃんの日常

季節の移り変わりや雑談ネタ、面白いと感じる事は何でも書いちゃいます。

ジャンクフード

お昼にチカラ飯油そばばかり食べていたせいか身体が不調です。

ジャンクフードばかりを食べるのはやっぱり良くないですね

 

バランスのいい食事をしなくては…そういえば極端な食生活と言えば

ドキュメンタリー映画の「スーパーサイズ・ミー」を思い出しますね。

アメリカの映画監督の中年男性が1か月間マクドナルドの食事のみで

生活をすると言う過酷な実験を映画化したものです。

 

序盤こそ楽しく行っていたものの中盤から目に見えて体調が悪くなりだし。

最終的にはドクターストップがかかる程に…それでも最後まで貫き通していましたが。

 

あの映画を見て以来そんなにハンバーガー等を口にしなくなったのですが

忙しさや手軽さに負けてついつい足を運んでしまうのが現状です。

 

健康的なファストフードが欲しいです、美味しくて、身体に良い…。