てーりゃんの日常

季節の移り変わりや雑談ネタ、面白いと感じる事は何でも書いちゃいます。

タイムカードは古い?

私の職場でもこの指紋認証タイプのタイムレコーダー

使って勤怠管理を行っているんですが、このシステムは

職場だけではなく「学校」で利用できないかな~などと考えてます。

遅刻の管理だけでなく出席日数が足りてるか否かと言った具合などに…。

 

恐らくハイテクな学校では既に導入されてるとは思うのですが。

登校だけ認証させたらサボる生徒も出てきそうですね、難しい。

 

私の学生時代は朝に先生の点呼によって出席してるかを確認してましたが(今もそうかな)

ずる賢い奴は友人に頼んで声を真似させ、点呼の返事を頼んでいましたね。

ほぼ確実にバレて怒られてましたよ、悪いことは出来ないものです。