てーりゃんの日常

季節の移り変わりや雑談ネタ、面白いと感じる事は何でも書いちゃいます。

2015-11-12から1日間の記事一覧

フランスのパン不足から解る主食へのこだわり

パリ、革命以来のパン不足 販売店が一斉バカンス 市民は制度廃止に恨み節 (SankeiBiz) - Yahoo!ニュース BUSINESS バカンスのために仕事をしているって考え方はちょっと羨ましいですね。日本でも浸透してほしい思想だと思います。スーパーでも買うことが可…

学校にカウンセラーを置くケースが増えてるようです。

この頃は学校に心理をケアするカウンセラーを配置するという取組が増えているそうで。学校に心理カウンセラーを置くというのは私の世代には無かったのですが(あったのかな?)代わりに「熱血な先生」が多かった気がします。平手打ちのような体罰もバンバン行い…

ノーバン始球式は狙って作っていたそうです

withnews.jp 最近よく見るコピーだなと思っていましたがやっぱり狙って作ってたんですね、出始めた当初はそれなりにウケた節があったのかもしれませんが乱発しすぎて食傷気味になっているという話も頷けますね、20本以上出ているようですから…。 ただ飽きられ…